おしゃべり社員のブログNO.10

12月10日(月)
今朝は水たまりに氷がはってたよ・・・なんて声が聞こえてきました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
名古屋では7年ぶりに12月上旬の初雪らしいです
 ゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄。°。°。°。°。 ユキダネ♪
私の愛犬も寒いといって、ホットカーペットの上で丸まって外に行くのを嫌がりました▼o・ェ・o▼

一昨日も昨日も強風だったにもかかわらず、どこに行っても店内も駐車場も込み合っていて、いよいよ年末商戦本番ですね∴:・ヾ(▽ ̄o)三(o ̄▽)ツ"・:∴
やっぱり込み合っているぐらいのほうがテンションあがるし、店員さんに目で追い回されるようなこともないし買い物しやすいと思いましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)
この季節はクリスマスのデコレーションにさらに気分を盛り上げられてしまいますね(///∇//)
11月15日(木)
だんだん寒くなってきて、朝布団から出るまでに時間がかかるようになってきました(・・;)

明日衆議院が解散し、12月16日に選挙が行われるようです。
政治のことはよくわからないのですが、選挙率が毎回悪いので、みんな政治批判をする前に選挙に行かないと・・・(私も昔よく言われた(^_^;)アセアセ... )
11月9日(金)
週末です\(^▽^)/
明日まではお天気良いようですが、日曜日は:::( ^^)T ::: 雨予報です(*~-~)

1年9ヶ月に及ぶ・・・・泥沼離婚裁判
高嶋政伸さんと美元さん夫妻!?がついに今日決着がついたようですw( ▼o▼ )w
「芸能生活をなげうってでも離婚したい」高嶋さんと、「離婚の理由が見つからない」と主張する美元さん。法廷対決で強烈なプライバシーの暴露合戦が繰り広げられた離婚裁判は、高嶋さん側の言い分が認められ、“決着”した形となったそうです。
美元さんが控訴したとしても・・・愛情!?が一方通行!?なのか追いつかない!?のか夫婦なのに片思い!?なのかお金のため!?なのか・・・これで夫婦って辛すぎる
|||||/(=ω=。)\|||||

11月7日(水)
今朝は霧が真っ白でした(>_< )イヤッ
昨日は雨で涼しいと思いましたが、今日の事務所はまた暑いです(^▽^;)

オバマ大統領が勝利宣言したようですね(*'ー'*)
私はなんとなくオバマさん大好きなんです・・・(*・・*)
ハワイ州出身だし、あの笑顔が素敵だし、あの大きな国を動かすBIGさも素敵だし(〃∇〃)
ロムニーさんはよく知らないだけなんですけど・・・
(^_^;)

10月31日(水)

10月も今日で終わりで・・・明日はもう11月w(゚o゚*)w
年々時間が経つのが早くなっていくような・・・(-_-;)

今日はネット上で見つけたとてもかわいい映像を見て癒されてください
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


http://www.youtube.com/watch?v=z5NsQn17DNE

10月26日(金)
今朝起きたときに寒いって思いましたε-(>.<クシュン!!
10月ももう終わりですから・・・(*^.^*)

年賀状印刷の見本帳が完成しました\(^▽^)/
ご連絡いただければ、郵送またはお届けいたします。
ホームページにも近々アップしますv(*'-^*)v

年賀はがきは当社でもご用意してますのでこちらもご利用くださいませ。

メールで済ませてしまう・・・って方もいますが、お正月になるとけっこう楽しみで、ポストの「カタカタッ・・・」って音が聞こえるとすぐに取りに行っちゃいますよね
((o(^∇^)o))わくわく

10月17日(水)
当たったー(*^∇')乂('∇^*)
天気予報が・・・(_□_;)!!

朝はお天気がよくて本当に雨が降るのか・・・と思っていましたが、大当たりでしたv('▽^*)

今週末は、お出かけする予定なので、それまでに回復してほしいんですが・・・
(((o(^。^")o)))ワクワク

10月10日(水
今日は目の愛護デーですjё_ёjj
むかしむかしの小学校の頃は、学校で目の日とか言われましたが、今は意識しないと思い出しません(▼-▼*)

私からのおすすめアイテムは「蒸気でアイマスク」
\(^▽^)/
働き続けた目を心地よい蒸気で温めるアイマスク。約40℃の心地よい蒸気が10分程度続き、大切な目と目元をやさしく包み込みます。それはまるで目の蒸気浴。一日の緊張感から解き放たれて、気分まで奥からじんわりほぐれていきます。目元にぴったりフィットする薄型シート。ブルガリアンローズの天然エッセンシャルオイルを贅沢にブレンドしましたしあわせに包まれるような、咲きたてのやさしい香りです。

ラベンダーセージ・カモミールジンジャー・咲きたてローズ・ユーカリグリーン・完熟ゆず・無香料の6種類が、ドラッグストアなどで498円で売っています(*'-')b
ぜひ試してみてくださいね
(*'-^)

10月9日(火)
3連休もあっという間に過ぎました=*^-^*=
長袖の人のほうが半袖の人のほうが圧倒的に多くなってきました\(^▽^)/

3連休のまん中の日(7日)ですが、地元の運動会のようなものを、あの雨の中やったんですよ|||(-_-;)||||||
くだらない・・・とか、面倒くさい・・・、いいかげんやめればいいのに・・・と口々に言っていますが、いざ出番が来るとみんな結構真剣にやっちゃうんですよね~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

10月5日(金)
昨夜の雨はすごかったノ( ̄0 ̄;)\
社内でも床下浸水だった・・・という人もいましたε-(´・`) フー
一転して今日は暑いくらい良いお天気です
(o^∇^o)

和歌山県白浜町「アドベンチャーワールド」で今年8月10日に生まれた雌のジャイアントパンダの赤ちゃんの名前が「優浜(ユウヒン)」に決まりました(ΘェΘ)
「出会った人々に優しさと幸せをもたらすように」との願いが込められているそうです。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
たしかパンダの名前は、同じ言葉を2回繰り返すのが定番だったような・・・σ(゚・゚*)ンート・・・

パンダって、白と黒がくっきり分かれていてホントかわいいですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン  
ブチパンダとか、白黒が反対のパンダとかいないんですかね~
((-ω-。)(。-ω-))ナイナイ

10月3日(水)
今日は曇っています。また台風が近づいてきているからでしょうか!?(・・;)

画像は、お友達からいただいたものですが、とってもかわいらしく楽しい気分のなれるのでご紹介します(o'▽')o
昔でいう金太郎飴のようなものですが、みかん、りんご、もも、キウイ、ぶどう、パイナップル、バナナ、ライム、さくらんぼ、すいか・・・・・と、まだまだいろいろな種類が小瓶に入っています
o(^O^*=*^O^)o ワクワク
見た目だけではなく、香りもその通りになっているので両方楽しめます
w(*^▽^*)w

10月1日(月)
今日から10月、間違いなく 秋 のはずですが、台風一過でお天気よくて、事務所は夏みたいな気温ですヾ(;´▽`A``アチィー

食欲の秋で(゚o゚;) ギクッヤバイという気持ちがあるせいか、楽してやせたいという願望のダイエットの話がよく持ち上がります´ (´(●●)`)`
食べなければやせるんですけどね(汗)

食べ方では、野菜→たんぱく質→炭水化物の順に食べると良いらしいです
(*'-')b OK!

9月28日(金)
今日もこちらはいい気候でしたが、西日本では台風が心配ですねヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

先日のさつまいもまだ届かないんです(ノω・、) ウゥ・・・
台風の影響で・・・とメールが届きました(-ω-。)
明日焼き芋作ろうと思っていたのに残念です
(´・ω・`) ショボーン

最近、らでぃっしゅぼーやという有機野菜や無添加食材の宅配の会社の資料請求を請求したところ、郵送ではなく家までサンプルと資料を届けに来て説明してくれるそうですo(@.@)o
ずいぶん熱心な会社なんだなぁ~ と思いました
o(^^o)(o^^)o
9月27日(木)
今日はさわやかな気候ですねヽ(=´▽`=)ノ

iphone5の発売で、ますますスマートフォンの普及率が高くなってきていると思います('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

前から気になっているのですが、車の運転中は携帯電話・スマホの操作は罰金が科せられるのに、なんで自転車や歩いている人にはないのでしょうか・・・( ̄◇ ̄ノ)ノ罰金!!

自転車に乗りながら画面を見ながら一時停止無視でスピードを出して交差点に入ってくるのって珍しいことではなく、ホント危ないと思うんですけど・・・
(`ε´)ぶーぶー
9月26日(水
今朝は肌寒いなぁ~と思いながら起きましたが、日中はまだまだ暑くなりますね(o^∇^o)

昨日は、ネットポイントが切れそうだったので、さつまいも5kgに換えることにしました(*^-^)
そういえば( ・_・;)最近食欲が危険ゾーンに入ってきたような・・・( ̄_ ̄ i)

9月25日(火)
最近更新してないね~(¬、¬)
と言ってもらえるのはとってもうれしいので、また更新頑張ろうと思いますv(*'-'*)o

私事ですが、一昨日はピアノの発表会でした♪~♪
月光ソナタ渚のアデリーヌの2曲を弾きました
♪☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

http://www.youtube.com/watch?v=JXyIXqys8dE

が、、、失敗の連続で|||(-_-;)||||||ショボーン

直前に旅行で1週間練習をさぼり、いきなり練習を始めて腱鞘炎になり、前日には熱湯で指を火傷し・・・と言い訳・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ハイ、練習不足のほかの何ものでもありません
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

7月27日(金)
連日の暑さにみんな「暑い・・・暑い・・・」が口癖になっています
~~~~~~~(;_ _)O パタ...
我が家の犬▽・w・▽だけなぜか食欲旺盛です┐(^-^;)┌

今日は土用の丑の日です(*'-'*)
昨日お買い物に行ったら、不漁と言ってるのに、こんなにたくさんのうなぎをどこに隠してあったのかと思うくらいあっちこっちの店頭に並んでいましたw(゚o゚)w
これを食べて元気になるのか・・・(¬¬)ホント?????

こんな蛇みたいな魚・・・私は苦手で・・・(/ω\)

6月11日(月)
一年で一番嫌な梅雨の季節になりました(。-_-)
カラッと晴れないだけで、気候も気分もジメジメしてしまいます
(^-^)ノÅ←テルテルボウズ

ちょっと気が早いかも知れませんが、2013年の当社オリジナルの名入卓上カレンダーの受付が始まりましたヽ(*^^*)ノ

表紙は12パターンからお選びいただけ、一部はカラーの変更も可能です。
中身は毎月カラーが変わるデザイン重視のもの2種類と、実用性重視のシンプルなものの3パターンからお選びいただけます。
7月31日までにご注文していただくと、早期割引で15%OFFになります。

5月23日(水)
朝晩は涼しいのですが日中は暑くなり、5月も終わりが近づいてきている感じがしますねヽ(*^^*)ノ

昨日は,みんなが待ちに待ったスカイツリーがオープンしましたワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
初日から強風でエレベーターの運行停止のアクシデントがあったようですが、金環日食に続いて盛り上がっていますね~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
オールLEDで、1600万色以上のバリエーションが可能・・・のライトアップが楽しみです

私は2~3年後に行ってみようかと思います
o(^▽^)oキャハハハ

5月9日(水)
昨日、こんなメールが届きました。

【株】武田リサーチ
TEL03-6671-9406
担当の松下と申します。
この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否の設定をされている為、サイト運営会社から再三の催促のメールが届かないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。
お客様がご使用中の携帯電話の端末認証記録により、(有料複合サイト)の利用《着メロ・天気・懸賞・ニュース・ギャンブル・出会い・動画》等のコンテンツの登録があり、月額料金等の長期滞納が続いてるとの事です。
今後は個体識別番号から追跡し、身元調査をおこない、損害賠償等を求める民事裁判(民事訴訟)となります。
通信記録という証拠を提出したうえの裁判であるため、誤っての登録であっても支払い命令が下されます。
訴訟差し止め、退会処理希望の方は本日中に大至急ご連絡下さい。
(株)武田リサーチ
TEL 03-6671-9406
担当 松下勇
代表取締役 武田亮二
認可番号:1325311
受付時間
平日 9時~19時迄
土曜、日曜は休日となります。
※メールでの返答には対応できませんので、ご了承下さい。

残念ながらどれも利用したことありませんよ~ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

後からパソコンで調べたら、認証番号まで同じで届いている方がいるようです。
払ってしまった方は再度請求が来たとか・・・
(▼皿▼#)ユルサン!!
皆様ご注意を!!

5月7日(月
GWがあっという間に終わってしまい、また今日から頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪

私は前半に1日、後半に1日遠出をしただけで、他の日は近場をうろうろしていましたが、高速道路も一般道も大渋滞、それでも出かける人たちがこんなにもいるんだヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!と驚かされました。

写真は横浜市金沢区の海の公園で潮干狩りをしている人たちです
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000007-kana-l14
私も5日横浜に遊びに行き、この近くにも行ったのですが、八景島方面は大渋滞とラジオで言ってました┐(-。ー;)┌コレジャーネ

そして、昨日は竜巻の被害が相次いだようです。
私も外出先から帰宅した直後、風が強くなってきたなぁ~なんて思った瞬間、突風が吹いて大雨が降り、台風みたいになってしまいました
強風ダァ! T_( +o+)三 ビューッ
被害にあわれた方たちにお見舞申し上げます。

4月27日(金)
まだ27日ですが、今月最終出勤日です
=*^-^*=にこっ♪
明日から5月6日まで9連休の会社も多いようですね(*'-^*)
不二印刷は残念ながら1~2日は出勤、暦どおりのお休みです(__|||) 

新東名もできたことだし、マイカーで行楽地に行く方が増えそうですねo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3
私は今回は渋滞を避けて、電車と自転車の移動を予定していますy(^ー^)y
事故には気をつけて楽しみたいですね
\(o⌒∇⌒o)/

4月12日(木)
4月もあっという間に中旬となりましたε=ε=ε= ( ^O^)
今日は、暖かいというより蒸し暑いくらいです(・Θ・;)
桜を初め、これからいろいろな花がきれいに咲くのが楽しみですo(^O^*=*^O^)o ワクワク

市内の桜は満開又は散り始めというところです:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
先週末は香貫山の展望台までお花見に行きました。
皆さん盛り上がっていました
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

3月23日(金)
今日は雨、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
最近週末の雨って多いですよね、ヽ`┐(T_T*)

今日はこれほしいっ!!って思ったグッズをご紹介します\(^▽^)/



自宅で炭酸飲料をつくれるキット

気のせいでしょうか? 最近、コンビニのドリンク棚に、炭酸飲料が増えているような…。ちょっと調べてみると、気のせいではありませんでした。

全国清涼飲料工業会による「清涼飲料品目別生産量推移」によると、炭酸飲料の生産量は06年から右肩上がり。すべての清涼飲料品目のなかで、最も生産量が多いんです。

その原動力のひとつが、ゼロカロリー飲料。甘みもカロリーも少なく、大人も手に取るようになったからなのだとか。

と、前置きが長くなりましたが、そんな炭酸好きな大人にオススメしたいアイテムが、お家で簡単に炭酸水を製造できる「ソーダメーカー」です。

炭酸水の作り方は至って簡単。水道水を専用ボトルに注いで本体にセット。ソーダストリーム本体に装着されているボンベから炭酸ガスを注入すればできあがりです。しかも、ボタンを押す回数によって、炭酸の強さの調整も可能。プハァーという感覚を楽しみたければ、強炭酸水も作れます。

炭酸水をそのままで飲んだり、お酒を割ったりするだけでなく、別売りのジンジャーエールやコーラなど12種類のシロップを注げば、炭酸清涼飲料水としても楽しめます。シロップは自分で注ぐので、量を加減して濃くしたり、フレーバーを楽しんだりと自由自在。子ども時代のかき氷のように、いろんな味を混ぜて、自分だけのレシピを探すのも面白いかもしれません。

また、コストが安いのも特徴のひとつ。炭酸水の強さ、使用モデルや環境温度によって異なりますが、ガスシリンダー1本あたりで作れる炭酸水の目安は約60L。コストは500ccあたり約18円です。500mlのシロップは、1本で10~12Lの炭酸飲料を作ることが可能。炭酸飲料500mlあたりのコストは約54円です。ボトルや缶をスーパーから持ち帰る労力なども考えると、確かにお得かもしれません。

ちなみに、飲むだけではなく、弱炭酸水は洗顔や洗髪にも使えるとのこと。いろんな用途が考えられる「ソーダストリーム」。コーヒーメーカーのように、キッチンに一台いかがですか。
http://www.sodastream.jp/

炭酸水は美容にも健康にも良いそうですよ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: http://carbonatedwater.seesaa.net/

3月13日(火)
先週は雨の日が多く寒かったのですが、今週は良いお天気です(*´∇`*)
晴れると花粉症の方々は大変なようですが、庭の木には若葉が出てきて、花の芽も成長してきて、私はここからの季節が大好きです☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

まもなく新生活が始まる人が多くなる季節で、洋服やさん・雑貨屋さん・家具屋さん・ホームセンター・・・どこに行っても混雑していますε=(。・д・。)フー
迷って時間がかかってばかりの方も多いようですね
ε= (´∞` ) ハァー

今日はこんな記事をご紹介します\(^▽^)/

仕事での決断はおろか、洋服や靴の買い物に数時間かかる、ランチはハンバーグかパスタか迷う、家を選ぶのがおっくうで引っ越しもできない、結婚相手などとても選べない……。
優柔不断なる人生、この先どうなるのでしょうか。自信を持って決断する人間になる方法はあるのでしょうか。
心身医学専門医で心療内科医・野崎クリニック院長の野崎京子先生にお話を伺いました。


■目の前のものが、「必要かどうか」を考える
――優柔不断の原因、理由は何でしょう。
野崎先生 育った環境が大きいでしょう。自分で物事を決めなくていい環境だった、つまり、「親がすべてを決めて行動するタイプで、自分はおとなしい性格」という場合、幼少期から思春期にかけて親の意見に従うことが多いでしょう。
受動的な性格が育成され、社会に出たときにその延長で、「優柔不断だ」と自覚することになります。

――優柔不断な人の、性質の傾向はありますか。
野崎先生 「間違うのが嫌」、「失敗して怒られるのが嫌」、「人からいい評価を得ることを目的に行動する」、「後悔することが多い」などの特徴があるようです。だから、何かを決断するにあたってちゅうちょしてしまうのでしょう。

――優柔不断を直す方法はありますか。
野崎先生 考え方と行動を変えれば可能でしょう。
例えば、何を買うか迷ったら、まずは、「これは私にとって必要なものかどうか」を考えましょう。必要だと思えば、そう迷わずに買うでしょう。でも、「ただ欲しいだけ」という欲望で買ったものについては、後悔することもあるはずです。
また、仕事でてきぱき判断する人の思考、行動の源は、「これが顧客にとって、会社にとって必要性があるかどうか」という点でしょう。

■日ごろから直観力を磨く

――必要性を瞬時に判断するには、どうすればいいでしょうか。
野崎先生 常日ごろから、「こういうときにはこう判断する」と考えておく、選択肢を準備しておく、仕事のことなら、判断するための要素を集めておく、知識、情報を増やしておくようにしましょう。
例えば、引っ越しなら不動産屋、転職なら、その会社に対して知識を積み重ねておくと、自信を持って決断することができるようになります。
日ごろからウインドウショッピングをして、「あ、これは自分に似合うかな」と考えていると、瞬時に判断するための直感が働くようになります。

――情報がたくさんあり過ぎて迷う場合はどうしましょうか?
野崎先生 まずは、情報(選択肢)を明確にしましょう。例えば、「ノートに書き出す」という作業をすると、心の整理がしやすくなります。
最初は思いつきでいいのでとにかく書いてみて、不要なものを削除しつつ、選択肢をしぼっていきましょう。

――就職、転職、結婚、引っ越しなど大きな決断に迫られるとき、どう選べばいいでしょうか。
野崎先生 これも、ノートに書き出して、今後どうしたいかといったことを具体化すると、効率的に考えることができます。
また、誰かに遠慮して行動に移せないなら、その遠慮は本当に必要なのかを考え、勇気を持ちましょう。
さらに、仕事において言うと、完ぺきに100点をねらって実行しようとするとついに何もできなかった、ということになりかねません。70~80点を目指し、多くの要素と折り合いをつけようと考えると決断しやすいこともあるでしょう。

――ありがとうございました。

物事を決めるにあたり、「必要かどうか」と考え、日ごろから直観力を磨き、選択肢をしぼる。そこに勇気を出して行動に移す。これを機に、買い物などから一つずつ行動に移してみようと思います。

私は自分では優柔不断ではないと思っていますが・・・って言うより何も考えず突っ走るタイプかな~( ̄ー ̄; ヒヤリ

(旧)おしゃべり社員のブログ

NO.1はこちら  

NO.2はこちら
NO.3はこちら  

NO.4はこちら
NO.5はこちら  

NO.6はこちら
NO.7はこちら  

NO.8はこちら
NO.9はこちら  

NO.10はこちら
NO.11はこちら

編 集