おしゃべり社員のブログNO.7

10月4日(火)
10月に入ったら秋らしくなりましたね(* ̄∇ ̄*)

涼しくなったせいなのか、食欲の秋なのか、おなかが空いた~という声がよく聞こえてきます(゚ρ゚*)
私も今朝は久々に白いごはんが「美味しい~!!」と思いました
ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャウマー

今からこんなに食欲があっては( ̄(oo) ̄)ノこの先が・・・
Σ(=o=;)ギク!!
9月29日(木)
今日はいいお天気ですが、明日から下り坂の予報が出ています|;-_-|=3
また雨が降るのかぁ~(ノ_-;)ハア…
台風でベランダのルーフが壊れた我が家といたしましては、けっこう困るんですo(TヘTo)

台風の影響で、葉物野菜が高騰しているそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)
白菜1株が600円って高ッ!!w(@.@)w
2週間ぐらいで徐々に戻るようですが・・・

9月27日(火)
朝は雨が降っていたけど、いいお天気になりました=^-^=
急に涼しくなってしまったので、この暑さがなんとなく懐かしく感じました(。・・。)

さてさて、9月ももうすぐ終わりということで、2012年賀状のデザインをアップしましたv(*'-'*)o
この時代、コンビニエンスストアやスーパーなどあちこちで年賀状印刷を受け付けていますが、不二印刷はデザインのポイントを絞り、昔ながら・・・というような古風な物をメインにしています(*`▼´*)b オッケィ♪
落ち着いたデザインをお好みでしたらv('▽^*)バッチリ

年賀はがきは当社でもご用意しております(お持込みも可)ので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませm(*_ _)m

9月22日(木)
いいお天気になりました(*´∇`*)

昨日の台風はすごかったですねΣ(゚口゚;

雨も風がピークの頃に自宅に着いたら・・・
既に手遅れΣ(T▽T;) ガーン!!
物干し竿等は落ちたり倒れたり、ゴミ箱はすっ飛んで転がっているし、よその家からいろいろな物が飛んできているし・・・
なんといっても、ベランダのルーフがあおられて割れて破片が飛び散って・・・(p_q*)シクシク
あぁ~ぁ・・・ルーフどうしよう
(x_x;)シュン

9月20日(火)
台風が近づいているわりには、晴れて・・・とは言わないけど薄日が差しています(・ω・)

お隣の愛知県では避難勧告が出ているところもあるのに、今朝会社に来て聞くまで台風が近づいていることを知りませんでした(//・_・//)ハズイ。。。。

こちらに直撃が予想されますが、被害が少ないことを祈るばかりです(*・人・*)

さて、今年も喪中はがきの受付を始めました(o._.)o ドレドレ・・・
不二印刷の喪中はがきは、インクジェットプリンターで宛名印字ができる用紙を使用しています。
こちらのデザインの私製はがきの場合、価格の設定も大変お安くなっております。

9月16日(金)
雨予報が出ていますが、まだまだカンカン照りです
(´○`;

人気アイドルグループ・AKB48による東日本大震災復興支援「誰かのために」プロジェクトは15日、発足後6ヶ月で総額6億6891万6085円の義援金を日本赤十字社を通じて寄付したことを発表。義援金の呼びかけや被災地慰問など精力的な支援活動を行ってきたAKB48は、新曲「風は吹いている」(10月26日発売)が被災地へ向けたメッセージソングであることを明かし、支援継続を表明した。

すごいなぁ~o(*'o'*)o

9月15日(木)
残暑厳しいです(。>0<。)
昨日のニュースでも熱中症が取り上げられていましたね
、ヽ`(~д~*)、ヽ`

残暑の影響は秋の味覚にも出ているそうですw( ▼o▼ )w

これから旬を迎えるマツタケの生育に最適な気温は約20℃。しかし、ここ数日の残暑で腐り、売り物にならなくなったものもあるという。
ナシ園は収穫の最盛期を迎えているが、残暑が原因で害虫が発生し、実の中に虫食いの跡が広がっている。このままの暑さが続けば、ナシの木に花芽がつかなくなり、来年、実がならなくなるおそれもあるという


そういえば・・・(._.?)
この間買った梨の芯の中に虫食いの痕がありました(;_; )( ;_;)ヤンヤン

9月14日(水)
9月ももう半ばなのに暑い!!
(┐・・┌)ゲッソリ…

お休みしていたMさんも復活し、仕事のほうはパワー全開ですε=ε=ε=ε=♪v( ̄(●●) ̄)v♪

週末行ってきたハイキングの景色とお弁当ですイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

ダイエットを兼ねて運動の為のハイキングでしたが、ちょっと食べすぎでした(汗)

高い位置から見おろすと、思っていたより平地で、東日本大震災の映像と重ねると、沼津も清水町も三島も津波が来たらあっという間に流されてしまうんだろうなぁ~と思いました
\(||_ _)/
9月9日(金)
あっという間に週末になってしまいました
..(ノ><)ゝ
そろそろ仕事も忙しくなってくれないと困るんですけど・・・(;~▼~;)

今月はうれしいことに3連休が2回もあります♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
私もハイキングや運動会の予定などありますが、そんな時の一番のお楽しみは・・・
やっぱりお弁当!!

ちょっとo(^O^*=*^O^)o ワクワクするようなお弁当のご紹介をします
o(*^▽^*)o
お弁当にキャラ弁を作ってみてはいかがでしょうか。そこで、キャラ弁初心者や「不器用だから自信がない!」という人にオススメのキティちゃんおにぎりの作り方をご紹介します。ラップにマジックで顔のパーツを描いておくことで、簡単に作れますよ。【写真付き解説はこちら!】

<材料>
・ ご飯
・ ハムや薄焼き卵など
・ ラップ
・ 油性マジック

■STEP1:ラップに絵を描く
キティちゃんが載った雑誌や本などに、雑誌や本などに適当な大きさに切ったラップをのせて、油性マジックで顔の輪郭以外のパーツを描き写します。

■STEP2:パーツを作る
STEP1で描き写したリボンと鼻の部分に合わせて、ハムを切り抜きます。リボンを黄色にしたいときは薄焼き卵を使うなど、家にあるもので工夫してみてください。

■STEP3パーツをラップにのせる
STEP2で作ったパーツを、STEP1のラップをひっくり返してのせます。

■STEP4:おにぎりをにぎる
ラップの上にご飯をのせて、おにぎりをキティちゃん型ににぎります。これで完成です。
キティちゃん以外のキャラクターおにぎりにも応用可能ですよ。

私でも出来るかも!!ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

9月7日(水)
昨日からいいお天気で穏やかな感じですが、先週の台風12号は、平成で最悪な被害だったようです。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

今年は、地震・原発・台風とほんとに大変な年になってしまいました。

9月6日(火)
久々にすっきり晴れました\(^▽^)/

ただいま社内はちょっとバタバタしておりまして、おしゃべりが少々減少している為、ブログも休み休みになりますが、頑張って更新していきたいと思います(*'-')b

8月30日(火)
月末近くなのになんとなく静かです(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

私はチョコレートが大好きで、ヘルスメーターと相談した上でよく食べます(*'ー'*)_■
もうすぐ溶ける~(゚_゚i)という寸前のところが大好きです(。・ρ・)ジュル

そのチョコレートですが、今までもいろいろ体に良い話は聞いたことがありましたが、今回は
チョコレートが心臓病のリスク軽減につながる可能性=調査
という記事をご紹介します
\(o⌒∇⌒o)/

 欧州心臓病学会(ESC)で29日発表された新たな調査で、チョコレートの摂取により、心臓疾患の発症リスクが3分の1減少する可能性があることが分かった。ただ、チョコレートの食べすぎには気をつける必要があるとしている。
 特に血管系に良いとされる成分「フラバノール」を含むダークチョコレートなど、チョコレートの摂取による健康効果については近年複数の研究が発表されている。
 英ケンブリッジ大学のオスカー・フランコ氏とその調査チームは、チョコレートの摂取と心臓血管病に対するその健康効果との関連性を調べるため、計10万人を対象にこれまで実施された7件の研究結果を分析した。今回発表の調査は英医師会誌(BMJ)の電子版に掲載されている。
 それによると、7件中5件の研究でチョコレートの健康効果が示されたが、残り2件では示されなかった。総合的な結果では、チョコレートの消費水準が最も高い状態と最も低い状態を比べた場合、消費水準の高いほうが、心臓血管病のリスクが37%、心臓発作のリスクが29%低かったという。
 フランコ氏によると、7件の研究をまとめた今回の調査は完全なものではなく、ダークチョコレートとミルクチョコレートの区別をつけていないほか、健康効果がチョコレートの摂取だけによるものなのか、他の要素が関係しているのかを調べるには一段の調査が必要だという。
 フランコ氏は、チョコレートが心臓に良いようだということは分かったが、脂肪と糖分の多い「菓子」の持つ不健康さを考慮すると、健康効果は食べ過ぎによる悪影響で容易に打ち消される可能性があると警告。今回の調査に関与していない英国心臓財団(BHF)のビクトリア・テイラー氏も、「心臓疾患のリスクを減らしたいと思うならば、チョコレートを1箱買うよりも数段良い方法がある」と述べた。


私はやっぱり別の方法をすすめられそうな・・・(汗)
8月29日(月)
最終週に入り、今日から2学期が始まった学校もあるようですね
学校ダ゙ヨ(*゚▽゚)o/☆|||||*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆キーンコーンカーンコーン

菅直人首相の後継代表を決める代表選挙が行われ、野田佳彦財務相(54)が海江田万里経済産業相(62)との決選投票の末、新代表に選出されました。野田氏はただちに党役員人事に着手し、30日の衆院本会議で第95代、62人目の首相に指名されるそうです。

難題だらけの日本を、全部とは言わないので、少しでもいい方向に向かわせてほしいですね
(*'-^*)

8月26日(金)
今日はカンカン照りの暑い一日でしたが、もう空はドンヨリしています|||(-_-;)||||||
昨日の帰りは、いつも通る道がまだ通行止めでした(((((≪≪\(≧▽≦)/≫≫)))))ストップ!!
土日はなんとか晴れてほしいです(*・人・*)

菅首相(民主党代表)は26日午後、国会内で開かれた民主党役員会で、退陣条件としていた特例公債法と再生可能エネルギー特別措置法が参院本会議で成立したことを受け、「約束したように代表の座を降りる。新代表が決まれば総理の座も辞す」と述べ、退陣を正式表明した。

震災がなければもう少し違った方向だったかも・・・ホント大変だったと思います。この先の日本が良くなっていくといいのですが・・・
( 。-x-)-x-)-x-)

8月25日(木)
やっと晴れてきました
ヽ(*^^*)ノ

昨夜から今朝まですごい雨でしたねヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`

私の住んでいる地域は、こういう降り方をするときには水没する地域で、あちこちで通行止めになってしまいます||||||||/(≧□≦;)\|||||||
夜、家族を迎えに駅まで行ってきましたが、行きは通れたのに帰りは道路が川になってしまい、遠くまで迂回してやっと帰ることができました┛)"0"(┗

天気予報では、週末までイマイチなお天気なんですよね/(´ω`;)\

8月24日(水)
あと1週間で8月も終わりです(ノ゚ω゚)ノ
日中は暑くても、今朝はちょっと涼しいかな(・_・?)って思いました(^-^*)

昨夜のから島田紳助さんの引退で大騒ぎになっていますね(-_-。)
我が家でも紳助さんの番組は時々見ていたので、ニュース速報が出た時には驚きました
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

「僕の中ではセーフだと思った」・・・この基準って人によって違うし、環境や立場によっても違うので難しい(|||▽||| )と思いました(-- )
今日から一般人かぁ~
|;-_-|=3 フゥ

8月23日(火)
朝まで大雨で涼しかったけど、真夏が戻ってきました
ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱりこの暑さこそ夏!!ですね(* ̄∇ ̄*)

昨日か報道されていますが、第93回全国高校野球選手権大会で青森県勢として42年ぶりに準優勝した光星学院高は22日、大会でベンチ入りし、プレーした選手3人が昨年12月末の帰省中に飲酒していたと発表しました(ノ_-;)ハア…
ここまで上がってきた選手たちなのに、なんでわからなかったかなぁ~フゥ(;д;)=3=3=3=3

8月22日(月)
毎日よく降りますヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`
昨日24時間テレビが終わりました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノイ♪
毎年思うのですが、最後に流れる「サライ」を聞くと,なんとなく夏が終わる気がします(o^-^o)

話は変わりますが、B級グルメとして知られる静岡県富士宮市の「富士宮やきそば」が21日、米ニューヨークの青空市に初めて登場しました \( ̄^ ̄)/
町おこしで始まった「富士宮やきそば」は、B級ご当地グルメの日本一を決める「B-1グランプリ」で06、07年とチャンピオンに輝き、年間60万人がこれを目当てに訪れる観光資源に成長。隣の富士市出身の日本人留学生の紹介で青空市を知り、海外でも知名度を高めようと出店した。
午前11時の販売開始から2時間あまりで、国産小麦を用いた特別仕様のめん300食(1皿5ドル=約380円)がさばける盛況ぶり。やきそばの仕掛け人「富士宮やきそば学会」の渡辺英彦会長は「火力が弱くて、勢いよく焼けない」と言いながらも「まずまずの手応えです」と満足そうだった。米国人の妻と食べに来た日本人駐在員(58)は「モチモチして東京で食べた富士宮やきそばよりおいしい」。妻も「初めての味ですが、めんはアルデンテでグッド」と話した。

私が初めて食べたのは・・・(o・ω・o)?
確か会社のバーベキュー大会の時でした
。。。φ"( ̄¬ ̄*)
富士宮焼きそばに慣れてしまうと、普通の焼きそばは茹で過ぎたようなのびた麺みたいに感じてしまいます(T~;T)
沼津にはそういう名物無いな・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌

8月19日(金)
空がドンヨリ|||(-_-;)||||||していて、時々雨がパラパラしています、ヽ`┐(¨ )
関東や東北は大雨、そして東北ではまた地震があったり・・・(;へ:)シンパイ・・・

政治や経済もガタガタだし|||||(=ω=。)|||||
大連立は反対派が多いみたいですが・・・大連立に賛成? 反対?

当社のAさん出身の日大三は決勝進出となりました
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
と言っている間に外は大雨になっています( ̄▽ ̄;)!!ガーン
明日は箱根に遊びに行こうと思っていたのに・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 シクシク

 8月18日(木)
今日都心では、今夏一番の暑さらしいですw(☆o◎)w
熱中症で救急搬送や死亡のニュースが毎日のように流れています(#/__)/ドテ

そんな中でも頑張っているのが高校野球児たち
……シタタタッ ヘ(*¨)ノ _(゚ー^*)_セーフ!
甲子園で4強が今日揃いました
カキーン!""( ・ー・)_/彡 ~ °
静岡県代表の静岡高校は1回戦で敗退しましたが、不二印刷には西東京代表の日大三出身者がいますので、今日は高校野球の話題がチラホラと・・・
(-_-)ノしゅっ --====≡  すかっ \(T◇T 彡 -_-)/  ≡Oθ(^-^*)ストライク!!

8月17日(水)
短い夏季休暇もあっという間に終わり、今日からまたお仕事です(*'-')b

私は今年はどこにも行かないと早い段階で決まっていましたが、伊豆箱根鉄道さんが
伊豆三津シーパラダイス「みとしープレミアムナイト」というナイトショーの割引券をくださったので行ってみましたo(*^▽^*)o~♪

沼津に住んでいながら、子どもの時以来の
伊豆三津シーパラダイスでした=*^-^*=
海の生き物もとても可愛いですね
(*'-^*)

8月12日(金)
やっと明日からお休みです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
今年の不二印刷の夏季休暇は土日+2日しかない|;-_-|とはいえ、やっぱり連休はうれしいです。('-'。)(。'-')。ワクワク
もう少し休みたいなぁ~なんて声も聞こえてきますが、仕事がなくて休暇を延長するようなことでは困りますので、ちょうど良いのではないかな!?
ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

昨日東名高速道路では、昼間も夜も事故で大渋滞だったそうですヽ(。_゚)ノ ヾ(”*)シッカリシロォー
交通事故・水の事故・山の事故などに気をつけて、楽しい休日を過ごしたいですね
(゚∇^*)

8月11日(木)
今日は夏期休暇が始まった会社がだいぶ増えてきたようですね♯ρ(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪
帰省や行楽地に向かう車で道路の混み具合もいつもと違ってきているようですε=ε=ε=ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪

今日のお昼休みは、金欠の話しで盛り上がってしまいましたε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””スッカラカァァン♪
私たちも大変な毎日ですが、国はもっとたいへ~ん!!
(\__\;)カネガナイ・・・

 財務省は10日、国債や借入金、政府短期証券の残高を合計した「国の借金」が6月末時点で943兆8096億円になったと発表した。過去最大だった3月末に比べ19兆4500億円増加し、最高額を更新した。7月1日時点の人口推計(1億2792万人)で割ると、国民1人当たり約738万円の借金を負う計算になる。

また増えているし・・・。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

8月9日(火)
今日もとっても暑いです(;´Д`A ```
うちの▼・。・▼(柴犬♀)は、日中は外に出て遊んで・・・チガウチガウ(-_-;)(;-_-)
外に出てグデグデ*o_ _)oっとしていますが、夜は涼しい部屋で
爆睡していますo( _ _ )o...zzzzzZZ

犬猫の熱中症 温度管理に注意
熱中症の治療を受けるペットが、やはり猛暑だった昨年に比べ2割も多いという今夏。 熱中症はじつは屋外より、屋内や車内にいるときのほうが起こりやすいので要注意だ。
「室内の温度が35度以上になり、長時間そこにいると、犬や猫は死ぬ危険性が出てきます。マンションのような密閉された空間では昼間はかなりの温度になるので、エアコンをつけずに外出して、帰宅したら犬や猫が死んでいたというケースもあります。室内の温度管理と水分補給には、充分注意してください。ペットを留守番させて外出する場合は、どうしたらいいのだろうか。「基本的にはエアコンは必須です。外出時などもエアコンのタイマーなどを利用して、いちばん暑い時間を乗り切れるように工夫することが必要です」
ペットを連れて車で買い物などに行く場合も、車内に閉じ込められたペットが熱中症になるケースが増えているという。「炎天下でクーラーが切れると、5分ほどで車内の温度は50度近くまで上昇します。小型犬ならわずかな時間で熱中症になってしまいます」

今日もいつもどおり外で遊んで・・・チガウチガウ(-_-;)(;-_-)
外に出てグデグデ*o_ _)oしているはずだけど、こんなに暑いと心配です
(;へ:)

(旧)おしゃべり社員のブログ

NO.1はこちら  

NO.2はこちら
NO.3はこちら  

NO.4はこちら
NO.5はこちら  

NO.6はこちら
NO.7はこちら  

NO.8はこちら
NO.9はこちら  

NO.10はこちら
NO.11はこちら

編 集