おしゃべり社員のブログNO.2

2月28日(月)
2月も最終日・・・1年の6分の1が終わろうとしていますε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ハヤッ
今日は大雨です、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・
こんなにまとめて降らなくてもいいのに・・・Σ(☆ェ◎^;)

昨日はお天気は良かったのですが、花粉症の方々は大変だったようですね( ~д~)ハ・・・ハ・・ (o>Д<)o・'.::・ハックショォンッ!!
カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
▽・ェ・▽も花粉症があるようですよo(@.@)o
最近は犬の花粉症として、鼻炎で鼻水が出る犬もいるようですが、ほとんどの犬は花粉を吸って皮膚に症状が出ることが多いようです。また、アトピー性皮膚炎の犬は、皮膚にアレルゲン花粉等が付くことで痒みが出てしまいます∑(=゚ω゚=;) マジ!!
愛犬家のみなさん、イヌが痒がったら花粉症の疑いがあります。すぐ獣医さんのところへ連れて行ってあげてくださいね
m(._.)m

2月25日(金)
気象庁から本日25日、関東地方で「春一番」が吹いたと発表されました強風ダァ! T_( +o+)三 ビュ
ーッ
事務所のドアも、人の出入りがないのに、朝からバッタンバッタンしていますヾ(▼へ▼)〃

NZ地震で、安否不明の日本人27名のうちの一人の女性の女性の無事が確認されたようですねm(;∇;)m
ほかの26名の方々も無事でありますように・・・
(*・人・*)

2月24日(木)
今日は雨降りです、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
こういう降り方の時って車が汚れるんですよねllllll(-_-;)llllll

マーケティングリサーチ最大手のインテージがまとめた、ビジネスパーソン800人を対象にした「仕事に対する意識調査」で、「転職を考えている」(42.1%)は「今のところ転職をするつもりはない」(49.4%)より少なかったそうです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
新卒でもなかなか内定がもらえない時代ですから・・・ウーン (Θ_Θ;)

転職理由では「給料が安いから」が50.6%で最も多く、2位の「今の仕事にやりがいを感じないから」(34.2%)や3位の「キャリアアップ・スキルアップしたいから」(33.0%)を大きく上回りました。
年代・性別で「給料が安いから」としたのは、30代男性が61.9%と圧倒的。また20代男性で58.3%、20代女性が53.7%、40代男性が53.1%と半数を超えています。長引く不況で所得が増えない中、結婚や出産などの人生の転機を迎え、金銭的に厳しいことを実感していると見られる。
転職しない理由としては「辞めても次の仕事を見つけるのが大変だから」(49.1%)が最も多く、40代、50代の男女ではトップ。半面、20代、30代の若い世代は「今の職場の居心地が良いから」との回答が上位でした。

2月23日(水)
だんだん春が近づいてきました(*´∇`*)
春といえば、転勤の辞令が出たり、子どもの入学にあわせて新居にお引越ししたり、
学生は卒業や入学・入社・・・・とお別れがあったり、新しい出会いがあったり・・・
という人間関係が忙しい時期ですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

 独特な口調でテレビやCMなどで人気の戦場カメラマン、富士市出身の渡部陽一さんが昨日、近く“戦場復帰”すること、紛争地域に取材で旅立つことを明らかにしたそうです。
 「エジプト…リビア…世界が…中東が動いている。エジプトではネットで呼びかけて革命が起きた。こんな話…聞いたことがない。現場を…見たい。近いうちに…出発することを…考えています。行きたいところが…あるんです。スーダン…パキスタン…アフガニスタンです。(期間は)基本的に…1カ月です」。
 事務所側は3月中の渡航こそ否定したものの、本人の口ぶりからは、早ければ今春にも旅立つ決意がうかがえたとのことです。

2月22日(火)
暖かくて眠気が・・・(*´0)ゞファァ~~♪
今日のお昼に、今年お初のイチゴ大福をいただきました
♪(*  ̄ ̄)”c〇←大福 _(‥ )こりゃどうも
大福の中にイチゴが入ると、食べやすい&可愛いのはなんででしょう???
私のおなかは満腹だったのですが、別の場所にすっかりおさまりました
o(=^○^=)o

2月21日(月)
今日はちょっと春が近づいたかなぁ~('-'*)フフ
今朝のラジオ体操はぜんぜん寒くなかったし・・・v(*'-^*)b
暖かくなるとお出かけしたくなりますね(⌒-⌒)
先週末はIさんを送別会をかねて静岡まで送りに行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン
自宅に着いたのがAM1:00・・・(゚_゚i)
夜の高速道路はスピードは速いし夜景もきれいで♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
大人っていいなぁ~((o(^∇^)o))ワクワクと思う瞬間ですv(。・・。)イエッ♪
でも、こんな事故も起きています( ▽|||)サー

 
21日午前3時半ごろ福島県須賀川市袋田の県道で、同県白河市の市立中学校2年の男子生徒が運転する乗用車が道路左側の壁に衝突し、男子生徒と同乗していた男子3人女子2人の同級生の男女計5人が重軽傷を負った。
 家族の車を持ち出して、無免許でドライブしていたという。

昔のMT車と違って、AT車はアクセルを踏めば走るし、ブレーキを踏めば止まるから、中学生でも動かすことはできちゃうんですねXx(゚〇゚*)ダ!Xx(゚◇゚*)メ!!
っていうか・・・こんな時間に子どもが外出していることに気づかない親が5人もいるっていうのが理解できません┐( -"-)┌ヤレヤレ...

2月18日(金)
今日は晴れたり雨が降ったり落ち着かないお天気ですが、眠くなるほど暖かい一日です(*'ー'*)
今月末で退職する営業のIさんが、本日最終出勤日となりました
(;へ:)
声が大きくて賑やかなIさんがいなくなってしまうと、事務所が静かになってしまいそうです|;-_-|
長い間お世話になりありがとうございましたm(*- -*)m

今年も2月22日の「猫の日」が近づいてきました。「猫の日」はペットフード工業会を中心にした猫の日制定委員会によって1987年に制定された記念日。「2」が3つ並ぶと、猫の鳴き声のような「にゃんにゃんにゃん」と読めることから2月22日が選ばれたのですが、アニコム損害保険は毎年この日に合わせて発表している「猫の名前ランキング」の2011年版をご紹介します\(^▽^)
このランキングは同社のペット保険「どうぶつ健保」に新規契約した0歳の猫、約7,400頭を対象にしたもの。その結果、「猫の名前ランキング」は次のような結果となりました。

◎2011年総合ランキング(※カッコ内数字は昨年の順位)
1位 モモ(2)
2位 レオ(6)
3位 ソラ(1)
4位 ココ(3)
5位 マロン(5)
6位 リン(7)
7位 サクラ(12)
8位 コタロウ(11)
9位 メイ(4)
10位 ルナ(5)

ちなみに長年“猫らしい名前”と言われてきた「タマ」は48位。同じく「ミー」は60位、「ミケ」はランク圏外でした( ̄× ̄)

2月17日(木)
今週もあっという間にもう木曜日です☆ヽ(▽⌒) 
仕事が思うように進まないとストレスをためてしまいます┐('~`;)┌
そんな時こそストレス発散の時間がとれず、さらにストレスが・・・く("0")>と悪循環になってしまいます( ▽|||)
そこで・・・お金も時間もかからずに、一番手軽なストレス解消の方法をご紹介します\(*^▽^*)ノ
キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!・・・と笑うこと(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

ストレスがたまると笑うことも少なくなります。笑顔でいられると自分だけではなく、周りにも嫌な思いをさせないで済みます。副交感神経の反射が「笑う」ということなので、ストレスと深い関わりがあります。
人間は笑うだけで体に備わっている免疫機能が30%ほどアップします。副交感神経が刺激されて血行促進や緊張をほぐすという効果があります。NK細胞の活性化にもつながり、笑うことで良いこと尽くめです。ストレスが多い人ほど副交感神経に強く働きますので、例え作り笑いだとしても、効果が高くでるのです。無理して笑ってもいいということですね。反対に考えると、笑わない人はストレスが溜まりやすいと言えるかもしれません。最初はうまく笑顔になれないかもしれませんが、徐々に心から笑えるようになるでしょう。
笑うことで肺や心臓が刺激を受けます。脳や脳下垂体にある鎮痛作用のあるエンドルフィンが笑うことで分泌が促進されます。緊張をときほぐして体をリラックスさせます。何よりも笑うことでプラス志向なれますし、傷みを和らげてくれる効果もあります。足の小指をどこかの角にぶつけて、痛さのあまり笑ってしまった経験はありませんか? 無意識に傷みを和らげようとしているのですね。笑うことは誰にだってできますので、なるべく笑顔でいるようにしましょう。

2月16日(水)
昼間はだいぶ春に近づいたようなポカポカ陽気ですヽ(=´▽`=)ノ
今日はお父さん必見\( ̄^ ̄)/
10歳の一人娘がいる、あるお父さんからのアドバイス「娘にバイ菌扱いされない10か条」をご紹介します ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
1.体臭・口臭・加齢臭対策を心がける
2.基本的に小ざっぱりとした格好ですごす
3.娘のことをアレコレ詮索しない
4.ここぞという時に頼られる存在でいる
5.娘を一人の女性として敬うとともともに、甘やかしすぎないよう注意する
6.コミニケーションを欠かさない
7.奥さんは必ず味方につけておく
8.基本的に、こちらからは手を触れないようにする
9.奥さんから逐次、娘の情報を得ておく
10.娘と交わした約束は決して破らない
今のところ、娘自ら甘えて擦り寄ってくることもあるそうなので、娘さんとの将来が不安なお父さんは考慮してくださいo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆ふわぁーい

2月15日(火)
今朝まであんなに寒かったのに、気温が上がりポカポカです(*´∇`*)
年度末が近づいてきたせいか、企業や学校など様々な組織が新年度に向かって準備を進めているようですねε=ε= 8-( ・ェ・)
不二印刷では新年度に備えて・・・
★封筒の印刷 ★配置変えや人事異動等による名刺の作成
★転勤や新築などによる転居通知 ★退職通知 ★挨拶状
★記念品やノベルティとして名入れのクリアホルダー
★広報誌や記念誌などの作成  ★納品書・請求書・領収証
など、様々な印刷物や加工を少数から対応しておりますv(*'-^*)-☆
お気軽にお問い合わせくださいませ
\(*^▽^*)ノ

2月14日(月)
今日はバレンタインデー((o(^∇^)o))
男性にとっては期待が膨らむワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
または憂鬱o( _ _ )o ショボーンになる一日ですね(・・;)
私もチョコレートをいただきましたが、誰からも貰えなかったらちょっと寂しいかも・・・|||(-_-;)||||||どよ~ん
女性から男性へチョコレートを贈るというのは日本の風習で、アメリカでは男性から女性にプレゼントを贈るのが一般的です(その逆や同性同士で送り合うなどパターンは様々)
プレゼントも花束やテディベア、アクセサリーなどが贈られる女性にとっては嬉しい日です♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
一般的には男性から女性へプレゼントを贈る日ですが、性別に関係なく「Happy Valentine’s Day」と声を掛けるそうですo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
アメリカでは、女性がプレゼントを貰ってもお返しをする習慣はありません
(*'-')b OK!
2月10日(木)
今日も良いお天気ですが、今夜から日本列島は大雪!?の予報ですΣ( ̄ロ ̄lll) 
でも、明日から3連休なので特に心配もしていませんが、沼津のように雪の降らない地域では交通が麻痺してしまうのが困りますね|||(-_-;)||||||
昨日宮内庁が天皇陛下が定期健診で、一定以上の運動負荷がかかると心臓の血液の流れが悪くなる「心虚血状態」になると判明したため、11日に東大病院に入院して再検査を受けられると発表しました∑(=゚ω゚=;) マジ!?
昨年12月に77歳になった陛下は先月22日に東大病院で定期健診を受けた結果、運動により心拍数を上げる心臓の検査で異常が判明したため、11日に冠動脈造影検査を受け、経過観察のために1泊入院するようです。・。 +゚。・.。* ゚ +ぉ大事に☆ヾ(´・ω・`*)ノ゚・。*
庶民と違い、詳しく発表されてしまうのもちょっと・・・(´Д`) =3 ハゥー
体調の悪いときはそっとしてほしいような気がしますが・・・┐(-。ー;)┌


2月9日(水)
ついに降りましたね~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
これで私のお肌の乾燥も、多少は改善されるかもしれませんσ(^_^;)アセアセ...
そして今は気持ちよく晴れあがってくれて、もう言うことありませんv(*'-^*)bぶいっ♪
当社の事務所のメンバーは、イラストのようにみんなそれなりに(=`(∞)´=)肥えているわけでありまして・・・(=`(∝)´=)ブー (* ` ( 0 0 ) ´ *)-3
そんな私たちに「太らない夜食」という記事をいただきましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
コンビニで買えたり、手軽に作れるものだとおすすめは・・・

血糖値が急激に上がると、血糖を下げる働きのインスリンが糖分を脂肪に変えてしまいます。それを防ぐために、血糖値の上昇を表す数値、GIの低い食べ物がベスト。魚全般、食物繊維の含まれる野菜や海藻類などが該当します。また、お酢など酸味のある食べ物は、インスリンの分泌を抑える働きがあるのでおすすめです。また、辛い食べ物には体を温める効果があり、代謝を促すので、お好みで使うのもいいでしょう。中でも七味唐辛子は、6種類のスパイス中にミネラルが多く含まれていて効き目アリですね。
一番良いのは、お茶漬けです。お湯が体を温め、海苔に食物繊維が含まれます。血管をきれいにし、血液をサラサラにする脂肪酸を多く含む、魚の刺し身をトッピングするとなおベター。低脂肪で良質なタンパク質が多い、魚の練り物などをメインにしたおでんもいいですね。その際、体を温める効果のある、からしを付けるのを忘れずに。また炭水化物では、小麦粉などを原料にしたサンドイッチなどより、穀物であるおにぎりや、もちを使ったお雑煮などのほうがGIが低いのでおすすめです。カップめんを食べるなら、お酢、七味唐辛子をトッピングして。同じカップ製品でもスープ春雨なら、春雨が低GIなのでより賢いチョイスです。
お茶漬けか・・・|;-_-|=3 フゥ
私はやっぱりケーキかアイスクリームがいいなヽ(● ´ ー ` ●)。。oO(想像中)

2月8日(火)
今日も晴れです(*^▽^*)が、いよいよ待ちに待った雨予報です
ワーイ\(゚▽゚=))/\((=゚▽゚)/ワーイ
庭の植木も乾ききってしまっているので、ここで一度雨降りを歓迎したいですねマダ?o(^o^)oマダ?
2年前に「余命3ヶ月」と宣告された元看護師の女性(26)が、病魔に負けず治療とトレーニングを重ねて、昨年暮れのホノルルマラソンε=ε=ε=ε="8-(o・_・)o で42.195キロを完走したそうですね∑('◇'*)エェッ!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
26歳でがんで余命宣告されたら諦めてしまう人も多いのではないかと思いますが、諦めず夢を追い続け実現させるってすごいなぁ~って思いました
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
病気にも勝てるよう、応援したいですねp(・∩・)qガンバレ!

2月7日(月)
今日も晴れで春のような陽気ですヽ(^◇^*)/ ワーイ
そうそう(゚∇^*) 昨夜少し雨がパラパラっとしました(;^∇^川
今年の雨は雪より珍しいかも!!ヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノ
さてさて・・・今、当社からお客様に発送する封筒のデザインを新しくしようかと計画しています
どんなのがいいかなぁ・・?(・・*)。。oO(考え中)
印刷は自由自在のはずなのですが、意外と当社のはマンネリタイプなんですσ(^_^;)アセアセ...
いつから切り替わるかわかりませんが、いいものが出来ることを期待したいと思います
(*'-')b

2月4日(金)
週末です♪
今日は気温が上がって暖かいです(=^▽^=)
昨日はTさんのお誕生会をかねてお食事会を開きました♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
お店の雰囲気も良く、お料理はとても美味しかったのですが、ちょっと残念だったのが
メニューがボロボロ( ×m×)
席についておしぼりで手を拭いて、あのボロボロな不特定多数の人が触れたメニューを触るっていうのがちょっと・・・・菌菌菌菌>(´ロ`||)(||´ロ`)<菌菌菌菌
そこで・・・プチアピールです\(^▽^)/
当社ではメニューも印刷していますv(*'-^*)
こんな風にお客様が不快(≧ヘ≦ ))な思いをすることが無いよう、ラミネート加工(水拭き可能)も対応しておりますモチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!
季節やイベントごとに対応できるよう、小ロットの作成もお任せ下さい
モチロン! (*'-^)db('ー^*) オッケ!!

2月3日(木)
今日も晴れです(・へ・;;)
今日は節分ですね・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
春が近づいているとはいえ、日本ではまだまだ寒い日が続くと思いますので、なんとなく暖かい
ニュースをご紹介します \( ̄^ ̄)/
ウォルト・ディズニー・ジャパンが常夏の島ハワイに、ディスニーの新リゾート『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ』をオープンさせるそうです*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
オープンは今年8月29日で、ハワイにディズニーの施設ができるのは初めてですw(゚o゚)w
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイは、オアフ島アウラニの西側に作られているリゾート&マリーナに建設され、ハワイの習慣や伝統を尊重した現地の建築家や文化の専門家と協力して設計されたホテルやチャペルのほか、プールやレストランなどを用意。テーマパークは併設されないで、ハワイでの休暇をディズニーらしい“おもてなし”で提供するそうです
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ハワイウェディングの人気スポットになりそうですね♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。゚:*:・'゚☆キラキラ
2月2日(水)
今日も寒いけど晴れです\(;゚∇゚)/
ここでの「毎日連続晴れです!!」も、だんだん笑えなくなってきました・・・(゚_゚i)タラー・・・
今日2日は、営業のTさんの〇6歳のお誕生日です(*'-'*)
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)オメデトウ!(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
それから、今日はホームページに新しいキャラクターが登場しました只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
11月に入社した営業のMさんです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
((ノ(_ _ ノ)よろしくお願いしま~す!!o(_ _)o

2月1日(火)
2月に入りました=*^-^*=
そして今日も寒いけど、良いのか悪いのか思いっきり晴れていますヽ(*^^*)ノ・・・(〃´o`)=3 フゥ
乾燥対策に困っていたところ、お友達からいい方法を教えていただきましたラッキー\(^^\)(/^^)/
手やかかとのガサガサやひび割れには、ハンドクリームをたっぷり塗り、ラップを巻いて、その上から手袋や靴下をはいて寝ると良いそうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
さっそく試してみたところ、1晩だけでも十分な効果がありました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
お悩みの方はぜひぜひやってみてくださ~い!!☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

1月31日(月)
今日も晴れです(=^▽^=)
ついにまともに雨が降ることなく、今日で1月が終わってしまいます(TwT)
毎日乾燥対策に四苦八苦しています(〃´o`)=3 フゥ
昨日は、楽しいはずの休日の遊園地で転落死事故が起きてしまいました(|||_|||)
ジェットコースター安全な乗り物ではない・・・と聞いたことがありましたが、転落死という最悪な形の大事故で、一人の大切な命をなくしてしまいました( T_T)
私は昨日は新宿にいたのですが、近くでこんな事故が起きていたとは知らず、帰りの電車の中で携帯のニュースを見て知りました(゚□゚*)
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします
(。-ノ-)/

1月28日(金)
今日も晴れです(*^^*)
今月は一度も雨が降らないで終わってしまうのでしょうか!?( ̄▽ ̄;)
今日も経済ニュースは失業率やデフレや消費者物価指数が下がったなど不景気ムードいっぱいです/(=ω=。)\
私も欲しい物はたくさんありますが、せっかく貯めたお金を使うにはかなり勇気が必要で、考えた末にあきらめるか先送りにすることが多々あります|;-_-|=3

「あったらいいなヽ(‘ ∇‘ )ノ」は「無くてもいい物(-_-;)」なんだそうです∑( ̄ロ ̄|||)

たまには普段がんばっている自分へのご褒美に・:*:・゚★,。・:*:・゚☆プチ贅沢・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ぐらいはいいですよね
('∇^d)

1月27日(木)
今日も晴れで、暖かいです(*´∇`*)
印刷会社もそうですが、仕事は正確さを求められますよね(*'-^*)-
 経営再建中の日本航空が、米調査会社コンデューシブテクノロジーが世界の大手航空会社33社を対象に行っている定時到着率(スケジュール通りに航空便が到着するか)2010年ランキングで、2年連続で世界一位になったそうです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。
日航の定時到着率は89・90%で、全日空やシンガポールエアラインズなどを抑えてトップの座を守った・・・のですが、そういう会社がなぜ経営再建になんてことになってしまったのでしょうか...?^^);・・)?゚◇゚)?、
そしてもうひとつ!!「鶴丸」の愛称で親しまれ、2008年から使用をやめていたロゴマークが4月1日から復活です
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪ 
新しいロゴは、赤いツルが空を舞う姿をモチーフにした鶴丸を受け継いだもので、「JAL」の字体を改め、日本らしいおもてなしの心を込めているそうですv(*'-^*)-☆
私は鶴丸のほうがJALらしくて好きだなぁ★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚

NO.1(2010.12.10~2011.1.26)はこちら
NO.3(2011.3.1~)はこちら

(旧)おしゃべり社員のブログ

NO.1はこちら  

NO.2はこちら
NO.3はこちら  

NO.4はこちら
NO.5はこちら  

NO.6はこちら
NO.7はこちら  

NO.8はこちら
NO.9はこちら  

NO.10はこちら
NO.11はこちら

編 集