おしゃべり社員のブログNO.1

1月26日(水)
今日も良いお天気です(*'ー'*)
月末までの稼働日があと4日弱となり、急ぎの仕事に追われていますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
斎藤佑樹投手が初任給を受け取ったとニュースで聞きました(d(゚-^*) *^^*)ノ
今季年俸1500万円を12カ月で分割した125万円のお給料。でも、一般の大卒社会人と同じ金銭感覚を磨くことを「自分は一般大卒の人と同じレベルの生活をしたい。野球を卒業した後に、普通の社会人に戻れるようにしておきたいんです。とりあえず貯金します」。
と無駄遣いを封印宣言して、両親には欧州旅行をプレゼントするそうです
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
佑ちゃんらしいですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

1月25日(火)
今日も晴れです♪o(*^▽^*)o~♪
やっぱり雨の日より気分いいし暖かくて生活しやすいのですが、私の肌は乾燥でパサパサになってしまっています(--,)
(p_・q) チラッ ウソナキィ
新卒者の内定率が依然として低いようですが、雇用情勢が深刻なのは日本
だけではないようですく(""0"")>なんてこった!!
 【ジュネーブ時事】国際労働機関(ILO)は24日公表した雇用情勢に関する報告書で、2011年の世界の失業者が2億330万人と、3年連続で2億人を超えるとの予測を示した。先進国で雇用回復が遅れており、「短期的に経済危機前の水準に戻る可能性は低い」と警告している。
 それによると、10年の失業者は2億500万人(暫定値)で、危機が深刻化する前の07年から2760万人増えた。また、途上国で雇用改善が進む一方、先進国は失業が増える二極化を指摘。11年の失業率は6.1%と前年(6.2%)に比べ大きくは改善しないと予想している。 
仕事があるって、ホント幸せなことなんだと思います☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆
会社に見捨てられないように頑張るのみです(・∀・)ノおう♪

1月24日(月)
1月も4週目に入りお正月気分もすっかり抜けて、仕事ペースにバッチリ戻りました(*`▼´*)b
連続何日雨が降っていません・・・を更新しています(≧へ≦)
一昨日新宿・原宿方面に出かけましたが、電車の中やデパートの中も「今年はマスクをしている人が少ないなぁ~」と思いました
(^^)
昨年と比べればインフルエンザ等がまだ少ないようですが、そういう油断が本当はいけないんでしょうねヾ(`◇')ダメッ!

1月21日(金)
今年になって3週間が過ぎようとしていますε=ε=(*~▽~)
なんか・・・時間が経つのが年々早くなっている気がするんです、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
昨夜TVをつけたら、草なぎ剛VS竹内結子で食わず嫌いをやっているところでしたヽ(*^^*)ノ
結果は竹内結子さんの勝利でしたが、草なぎ剛さんのこんな記事をご紹介します \( ̄^ ̄)/

草なぎ興奮「皇后さまにほめられた!」

 SMAP・草なぎ剛(36)が20日、美智子皇后さまと緊張の“ご対面”を果たした。皇后さまが、草なぎ主演の映画「僕と妻の1778の物語」(公開中)を都内の劇場でご覧になったもので、草なぎは隣で鑑賞。上演後に皇后さまとお話しした草なぎは「生まれてきて一番うれしかった。ほめられたんですよ!僕!皇后さまに!すごくないですか?」と顔を上気させた。感激のあまり、自分から握手を求めたそうで「警備の方がビクッとなってました」と笑わせた。
 皇后さまは草なぎのことをよくご存じで、「SMAPで忙しくて大変でしょう」「韓国語はどのくらい勉強されているのですか?」と話しかけられたという。草なぎは「優しくてあったかくて、心が穏やかになりました。メンバーにも報告しなきゃ」と大感激。妻役の竹内結子(30)も「夢見心地で、現実の実感がわきません。とても光栄なことだと思います」と喜んだ。

1月20日(木)
朝晩冷え込んでいますが、今日も事務所は暖房なしでも眠くなるほど暖かいですネチャダメ(〃^0^)-C<*_ _)。o○
今週月曜日に、先輩社員から大きな白菜と大根をいただきました(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
1日目(月曜日)は・・・豚汁白菜とベーコンの炒め物にしました(゚д゚)メチャウマー
2日目(火曜日)は・・ロール白菜と天ぷらを大根おろしでいただきましたイタダキマス (*^∇^)o
3日目(水曜日)は・・・白菜と油揚げのお味噌汁にしました
∑d(≧▽≦*)OK!!
4日目(木曜日)の今日はキムチ鍋にしで完食です(゚ー,゚*)ジュルルル
旬のお野菜はとてもおいしくて
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

1月19日(水) 
今朝の出勤途中、近所の更地が霜で真っ白でした(*'▽'*)わぁ♪
雪だったらこども達が喜びそうですねわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
プロ野球の巨人が、インターネットの通信販売事業で、野球とはかけ離れたお米やランドセルの販売をしているそうですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
茨城県産コシヒカリ「巨人元気米」(5キロ、2990円)は12月までの累計で約1300袋を売り上げているそうです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
春の入学シーズンに向け、巨人のロゴマークの飾りボタンなどを入れた「ジャイアンツオリジナルランドセル」(4万2千円)の販売も始まっています\(*⌒0⌒)b
野球少年やそうなってほしいパパやママがターゲットでしょうか\(*´▽`*)/
そうそうo(゚◇゚o)思い起こせば子供の頃・・・(・・*)。。oO(想像中)
私の父も巨人ファンで、ひどい負け方をしたりするとTVを消したりしてました(≧◇≦)
最近は熱狂巨人ファンって減ったような気がします(・へ・;;)うーむ・・・・
関西では今でも変わらず阪神ファンはすごいなぁ~と思いますが・・・...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

1月18日(火)
今年に入って雨ってどのぐらい降ったのでしょうか???r(・x・。)???
お天気が良いにこしたことはありませんが、ちょっと乾燥が気になりますo(><o)(o><)o"
昨日は某ショッピングセンターでお買い物をして帰りましたが、店内も駐車場も
閑散としていて、撤退しているテナントもいくつかあり、久々に行ったのですが
あまりの変わり様にビックリしましたo(@.@)o ナンジャコリャ!!
月曜日だから・・・というのもあるとは思いましたが、不景気色に染まっていて
悲しい気分になりました(p_q*)シクシク
このあたりでそろそろ明るいニュースがほしいですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

1月17日(月)
週末は各地大雪で、センター試験の学生さんたちは大変だったようですね(≧◇≦)
高山で起きた、受験生が乗ったバスのスリップ事故
(。◇゚)ノ
通りかかった乗用車の男性の善意で会場まで送り届けられ、無事試験に
間に合ったようですね
C=(^◇^ ; ホッ!
ニュースで聞いたときには、一番動揺しホッとしだろう学生の気持ちと、送ってくれた男性のしさに感動して(;へ:)ウルッときてしまいました。
今日は阪神淡路大震災から16年経ちました。
追悼行事が行われています。
亡くなった6434人の方のご遺族、被災された方々には、今日までそれぞれの16年があり、
1月17日という日はいろいろな思いや恐怖など、忘れることはできない日だと思います
(^-人-^)

1月14日(金)
週末です
(*`▼´*)b
お休みばかり楽しみにしていると、怒られちゃいそうですσ(^_^;)アセアセ...
今週は4日間だったのであっという間でしたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
今日はとってもいいことがありました
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ランチとデザートをごちそうしてもらいましたイタダキマス (*^∇^)o<■~~
私の好きな海鮮丼とイチゴのロールケーキ(⌒¬⌒*)んま
ごちそうしてもらう時って、さらに美味しいんですよね~☆⌒ヽ(*'、^*)
気分よく残り半日頑張ります(・◇・)ゞ

1月13日(木)
今日もきれいな青空が窓から見えますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::
日中は暖かいのですが、ご挨拶では、「寒いですね~(>д<)とつい言ってしまいます((-_-。)
そしてインフルエンザにかかったという声がボチボチ聞こえ始めました《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
今週末は大学のセンター試験ですp(・∩・)qガンバレ!※ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※ フレーフレー
がんばっている受験生のためにも、周囲も気をつけてあげたいですね(*'-^)
私は昨日親知らずを1本抜きました。痛いです
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

1月12日(水)
今日はお天気がよく、事務所は暖房なしでもポカポカしています。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
でも外は冬本番、雨が少ないせいか乾燥しているピリッとした寒さですε-(>.<;;クシュン!!
さて、またまた私事ですが、昨年の秋から♪♪ピアノ♪♪を習い始めましたv(*'-'*)o
子供の頃はエレクトーンを習っていたので楽譜は読めるのですが、ピアノの演奏の細かさ奥の深さに感動していますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
大人になってからやる音楽もなかなかいいですよ
(o^-')b グッ!
練習を聴かされる隣の家の人は音楽♪じゃなくて
音が苦(オンガク)かもしれませんが・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン

1月11日(火)
年末年始のお休みに続いて、また3日もお休みしてしまいましたm(._.*)mペコッ
寒いけどお天気が良かったので、犬のお散歩に行ったり、庭でバーべキューを楽しみました▼・。・▼」」」」
昨日は成人の日でしたねヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
私の住んでいる地域は、9日に行われたようですヽ(*^^*)ノ
人数の少ない地域ですが、みんなきれいな着物を着て盛り上がったことでしょうね
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
思い起こせば・・・自分が20歳になったときは、すっかり一人前の大人になれていると思い込んでいました
(;-_-) =3 フゥ (*v.v)。ハズイ。。。。  

1月7日(金)
今朝は今冬一番の寒さだったようですね(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
今日の最高気温は全国的に平年を下回り、いっそう厳しい寒さとなるようですε-(>.<;;クシュン!!
今朝は七草粥を食べましたか。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)の7種の野菜を刻んで入れたかゆを七種がゆといい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もあるそうです(¨)(..)(¨)(..)フムフム
でも、朝からそんなことをしている時間もなく、我が家では毎年見送ることになっています(^_^;)
こどもの頃は母が作ってくれましたが、これはこどもの口に合う食べ物ではなかった記憶があります
(〃´o`)=3 フゥ

1月6日(木)
年末年始のお休み中の寝坊癖がなおらず、今朝も起きるのが辛かった(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・
暖かいお布団でぐっすり眠れるって本当に幸せだと思います((*´∇`人´∇`*)))
昨日から今朝にかけてはすごい風でしたね(゚゚;)
ところで2010年末ジャンボ宝くじはいかがでしたか?当選番号はこちら
「かすりもしない・・・」と嘆く声を耳にすることがありますが、私はかすったんです・・・
でもかすっただけなんです・・・w(☆o◎)wガーン
3等100万円が、各組共通の 112947 1本が当選番号なのですが、私は 102947
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン
思い起こせば・・・1000万円が6番違いのときもあったしな・・・(ノ_-;)ハア…
また頑張って働かないと・・・
当たった方は、私だけに教えてくださいね((^┰^))ゞ テヘヘ

1月5日(水)
゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚
今年のお正月は、全国的に雪がいっぱい降って、交通機関に影響が出て大変だったようですが、この辺はお天気にも恵まれ暖かくて最高でしたね(=∩_∩=)
お正月ならではの出費で懐は寒いのですが、3日に横浜に遊びに行ってきました(*'ー'*)
みんなお買い物したものをたくさん持っていて、ちょっと活気を感じました(*`▼´*)b
中華街もとても美味しくて、満足した一日でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
さて、気持ちを切り替えて、今日からまたお仕事です(`0´)ノ オウ!
今年は仕事で活気を感じられるといいですね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
良い1年になるように社員一同頑張りますので本年も
よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく
  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・しま~す♪♪

12月28日(火)
今年最後の出勤日でした=*^-^*=
午前中に仕事を片づけて、午後から大掃除をしました
パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ
今年の大掃除は、玄関周りを特に念入りにやってもらったので、新年に来社される方々が驚かれるんじゃないかと思います
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
スッスッ__/(。。_/))フキフキ!サッサ(((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキお掃除♪お掃除♪
一年を振り返ると、それはそれはいろいろなことがありましたが、ナンダカンダ言っても、良い1年だったんじゃないかと思いますv(。・・。) オッケー♪
来年はもっと良い年になるように頑張りたいと思いますε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡ε≡o^・ェ・^)o

当社をご利用いただいたお客様、支えてくださったお取引先様、応援してくださった皆様、
HPに来てくださった皆様、本当にありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)X(*_ _)>
それでは・・・良いお年をお迎えください(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆

12月27日(月)
大寒波&突風のおかげ!?で、年末らしい気候が続いていますね(ToT
当社の社員は全員、風邪をひくこともなくみんな元気ですv(*'-'*)o
でも小児科の前を通ると、いつも駐車場が満車なので、もう流行しているのかな~(゚皿゚) 
って思っています
ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

「良いお年を~(゚▽゚*)ノ~~というご挨拶を良く聞くようになってきました(・・*)
スーパーに行っても、クリスマス用品が撤去されて、お正月用品がずらりと並んでいました。
年賀状印刷のオーダーもだいぶ少なくなってきました
ε= (-。- ) フゥー
でも・・・私はまだまだこれからです||-*) ソーッ


12月24日(金)クリスマスイブ
★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
朝の通勤時間帯もクリスマスソングがずっと流れていました♪♪
こどもの頃は待ちに待った、とても楽しみにしていた日でしたね。
日本とはまったく違う、アメリカのクリスマスを紹介している記事を見つけたのでぜひご覧ください。

(*^-')ノ☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;
ヽ('-^*)
もうすぐクリスマス。日本でも最近はカップルで過ごすより、グループで過ごす方が人気のようですが、いわゆるカップルが盛り上がるというのは日本だけ。アメリカやヨーロッパではクリスマスは家族で祝うイベントであり、カップルで過ごすと聞くと「かわいそう」とまで思われる可能性が。
ほかにも私たち日本人が知らない、クリスマスの過ごし方(アメリカ)をいくつかご紹介。

■祝うのは24日ではなく、25日である
いつからか日本人はクリスマスイブである24日をお祝いすることになったのでしょう? お祝いをするのは25日で、もちろん子供たちにプレゼントが渡されるのも25日です。25日の朝、ツリーの下に置かれたクリスマスプレゼントを家族で開け、豪華なランチ、もしくはディナーもその後に行われます。 
■クリスマスにチキンは食べない
日本に住むアメリカ人が驚くことのひとつが、クリスマスイブのケンタッキー・フライドチキンの前の行列。クリスマスにファースト・フードのケンタッキーでチキンを買っている姿は不憫にさえ思う人もいるようです。アメリカでは感謝祭のターキーほど決まりきったメニューはないものの、ローストしたチキンを日常的に食べているのでクリスマスにチキンを食べることは典型ではありません。丸太のような大きなハムか、グース(雁)、プライムリブ、または、あまりいつも食べないローストポークを食べるのです。

■クリスマスケーキは食べない
生クリームたっぷりのおいしそうなケーキも日本ならでは。フランスでは雪が積もった丸太をイメージした「ビュッシュ・ド・ノエル」、アメリカはケーキではなく、パイやプディングが供されます。

■サンタ・クロースはいくつもプレゼントをくれる
日本の子供たちは欲しいものを考えに考えて、ひとつに絞ってサンタさんにお願いしますが、アメリカの子供は複数のプレゼントをお願いします。そして、そのほかにもパパから、ママから、弟から、お姉ちゃんからと家族、親類からプレゼントをもらう(プレゼントし合う)のです。なんだか感謝する心が薄れそうなこの風習。クリスマスに一気に物が増えるので困ると言う声も。

■サンタ・クロースにクッキーをあげる
アメリカの家庭では24日の夜、子供たちがお皿にクッキーをのせ、暖炉の上や窓際に置いておきます。サンタさんへのお礼の気持ちです。翌朝にはそのクッキーはなくなっていて、子供たちは「サンタさんが食べていった~!」と喜ぶのです。日本の家庭でも真似したい楽しい習わしです。
■チャリティーが増える
クリスマス精神のひとつが「Giving」であることから、このシーズンはチャリティが増えます。お店に行っても店員に「○○小児病院への寄付はなさいますか?」などと聞かれることも増え、「結構です。」と答えつつ(私ってケチ?)という罪悪感に苛まれるシーズンでもあります。ホームレスの収入が増えるのもこの時期だそう。
(記者/ mayuchico)

12月23日(水天皇誕生日
今日は出勤日です。
お客様やお取引先様はお休みのようで、朝から事務所の電話はほとんど鳴らず
静かな一日です
。o@(^-^)@o。
朝の通勤時間帯もすいていましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
事務所はボチボチ大掃除に取りかかりますミヽ(*^0^)θ
外の植木も剪定してもらいきれいになりましたy(^ー^)y

12月22日(水)
昨日の皆既月食は、3年ぶりなのにお天気が悪くて、北海道だけしか見ることができなかったようですね(≡д≡) 
こんな日に限って全国的に雲がかかってしまうなんて・・・
く(""0"")>なんてこった!!
ネット上で見つけたきれいな画像で楽しんでくださいv(*'-^*)-☆

12月21日(火)
まだまだ納期が「年内」という仕事に追われています((((( ( (ヽ(;^0^)/
お客様のご希望に応えられるように、みんな頑張っていますp(・∩・)qガンバレ!
昨日の夕食はシンプルなおなべにしました(>o<)「アチーッ!!」 εεε-( ̄ *)フゥフゥ~
お買い物に行くと、いろいろな味のおなべのスープが売っていますが、
やっぱりシンプルなのがいいかなぁ~って思いました
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマィ

12月20日(月)
いいお天気で、事務所は暖房を切っても暖かいです(o^∇^o)
昨日のお休みは、函南のブローニュの森に行ってきましたo(=^○^=)o
お手ごろ価格で、いい雰囲気で、美味しくて、素材にこだわっている感じです(≧∇≦)b
お持ち帰り限定でしたが、ケーキも10%OFFでした(●⌒∇⌒●) わーい
クリスマスディナーの案内のチラシやメニューなどの印刷物を見たときに、どんな印刷なのか、
どこの印刷会社かなぁ~など、つい考えてしまうのは職業病
なのかな・・・(゚_゚i)タラー・・・

12月17日(金)
週末です
不景気といわれていても、自宅をイルミネーションで飾って賑やかなお宅が多いですね
。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。:・:*:・゚★,。・*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
今朝はホント寒くて、吐く息が白かった(>_< )
でもこんな日のほうが、さらにイルミネーションがキラキラ輝きそうですね((o(^∇^)o))わくわく

12月16日(木)
今日は冬らしい気温になりました((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
昨年はインフルエンザが大流行でしたが、今年はノロウィルスが流行っているようです( ×m×)
どちらにしても、手洗いうがいをこまめにすることが大切ですね\(*^▽^*)ノ

12月15日(水)
すごい風ですヽ(*'0'*)ツ
事務所入り口のドアが勝手に開いてしまいます(-_-;)
社内がバタバタしてきたせいかイライラも増えてきました
(T□T)
今年の稼働日は今日を含めてあと10日です。
良い年が迎えられるように頑張りましょう
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

12月14日(火)
朝から雨です(>ω< )
今朝は気温が低めですが、12月とは思えない・・・今年は暖かいですね!!
今週から朝は暖房を入れているようですが、暑い(゚_゚i)
12月13日(月)
忙しくなってきました。。゙(ノ;▼▼)ノヒィー
この時期は忙しくないと困るんですダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
「ミスのないように!!」

12月10日(金)
ホームページOPENから、2ヶ月以上たちました。
思っていたより順調にアクセスが増えています
v(*'-'*)
今日からブログに挑戦ですv(*'-^*)-☆
ボログ(゚ー゚;Aにならないように頑張ります(*'-')b

(旧)おしゃべり社員のブログ

NO.1はこちら  

NO.2はこちら
NO.3はこちら  

NO.4はこちら
NO.5はこちら  

NO.6はこちら
NO.7はこちら  

NO.8はこちら
NO.9はこちら  

NO.10はこちら
NO.11はこちら

編 集